2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

International Market Place

ワイキキでチト怪しいめ(安くて)のお土産といえばインターナショナルマーケットプレイスということになるらしい。 どうみても中国製のチープなオモチャや衣類がたくさん並んでいてみて回るだけで楽しい。 何でもサーフボード乗せればハワイアンミニカーか…

BouquetToss

友人の二次会に出席。 宴の終盤で、花嫁がブーケをトスすると、すごい勢いで群がるお嬢様方... すんげぇ嬉しそうな笑顔してるけどまだゲットできたのはブーケだけだよ。

無事帰着

身体は疲れましたが、心はリフレッシュしました。 とりあえず、今日は疲れたので寝る事にします。 明日から、ちょっとづつ、撮ってきた写真と共に、日記の後付けします。

HANOHANO Room

最終日の夕食はチト贅沢しちゃいました。シェラトンワイキキの最上階にあるレストラン ハノハノルームです。 ここからの夜景のきれいなことといったら. ..絶句。逗子のドリチャンのお勧め『ほうれんそうのサラダ』をいただくのが主な目的。 たいていの日…

Diamondhead

明日は昼過ぎの便で帰るとはいえ、実質的には今日が最終日。ハワイ大学まで行って学生に紛れ込んで学内をうろうろ、その後、ブックストアでおみやげを買うつもりだったのですが、運悪くナショナルホリデー(Presiden's day)にあたり学内の施設は全て閉まっ…

AlohaAngel

先に書いたように、朝食を抜いたおかげで昼前なのにお腹がぺこぺこになってきた。 コーヒーファクトリーから北へ向かってそう遠く無い所に昔は映画館だった建物をそのままCafeにしたところがあるらしいので早めのお昼にする。 まだ正午には少し時間があると…

Roasting Tour

コーヒー好きのHF電脳としては、Hawai'iに来たからにはKONA Coffeeは、外せないです。 出発前にUCC HAWAIIへ焙煎体験の申し込みをしておいたので、昨日予約しておいたレンタカーで、向かうことにする。 焙煎体験のアポは9:30。ホテルからは30分ぐらい…

マウナケア

もともとは自分でクルマを借りて自力で山頂まで登るつもりだったのですが、四輪駆動車でも山頂付近では苦しい(悪路であるのと空気が薄いのでエンジンが不調になるらしい)のと法律上は許可された車両以外は登れない(実際には入って行けるのだけど)ので事…

カメハメハ ホテル

空港から20分ほどでカイルアコナにあるキングカメハメハホテルに到着。このホテルは以前にハワイ島に在住していたドリチャンのすすめで予約した。チトばかしクラシックだがのんびりしていて、いい雰囲気だ、また室料もツイン1部屋$110とリーズナブル。 部…

ハワイ島へ

日帰りオプショナルツアーでは、朝6:00出発とかいうタフなスケジュールが多いのですが、到着翌日ということもあり、それでは身体が持たんと思い余裕で乗れる便で渡ることにした。 アロハ航空216便10:25発。 ホテルで、ありきたりなバフェ形式の朝食を済ませ…

初ハワイ

ハワイっちゃ海外旅行の王道でしょう。でもね、ボクは今までハワイに行ったことがなかったんですわ。まっ、行こうとも思わんかったしね。 ところが今回、社員旅行でご招待ってことになったわけ、もちろん職場の行事なので全て団体行動かと思いきや、初日のガ…

Direct Station

今日から旅行に出ます。 で、せっかくなのでこの前買ったニコンD50はもちろん持って行くのですが、問題は記憶容量です。 1GBのSDカードで約250枚撮影できますが、もっと撮りそうな感じなんで、もう2、3枚SDカードを購入するか...いや、高っかいし…

Valentine's day Cappuccino

毎日練習しているleaf柄は、今日はお休みにして、ハート柄のカプチーノにしてみました。葉っぱより簡単ですが、かみさんへの受けは良かった。

Ski

奥伊吹までスキーにいってきました。 近場ですが、いままで一度も行った事が無いスキー場でした。 ココ、かなり良いです。 京都からだと2時間はかかりませんし、一番下の『日本一遅い低速クワッドリフト』を除けばリフト待ちもほとんどありません。 コース…

Banabana's espresso beans

逗子にある Tuscan Wine Bar Lanterna Rossaのdorichanから特別に美味しい豆を送っていただいた。 ボクは普段はLavazza、チト贅沢なときにillyにしているのだけど、それより2段階ぐらい上を行く美味しさです。 ロースト加減はillyのダークローストぐらいの…

Cafe Greco ROMA

このところボクはお菓子に恵まれてるみたい。イタリアへ出張していた『C.う』さんがローマのカフェ・グレコで買ってきて下さったチョコレート菓子。 カリカリにローストしたコーヒー豆を上質のチョコでコーティングした菓子です。 豆の香ばしい苦みとチョコ…

DELTA HF INTEGRALE HELLENIC CLUB

155Q4乗りのNickさん(アテネ在住)からROM切り替え器の問い合わせがあり、成り行きでプリント基板を送ってあげたら、お礼にと、ギリシャのランチアデルタのクラブDELTA HF INTEGRALE HELLENIC CLUBのTシャツをいただいた。 胸の所にHF像さんマーク、背中…

じゃがポックル

ええ、自称スナック菓子評論家の電脳です。 まぼろし?のお菓子『じゃがポックル』が手に入りました。 某国際溶接検査技師さんからいただきました。 なんでも、空港の売店にたまたまあったとか。 インターネットでも販売しているのだけど、見て回った範囲で…