Banabana's espresso beans

エスプレッソ カフェフローリアンのチ

逗子にある Tuscan Wine Bar Lanterna Rossaのdorichanから特別に美味しい豆を送っていただいた。
ボクは普段はLavazza、チト贅沢なときにillyにしているのだけど、それより2段階ぐらい上を行く美味しさです。 ロースト加減はillyのダークローストぐらいの色なんだけど、味はillyのそれほど焦げ臭くはない。しかも、コクのある苦みとほどよい酸味がベストバランスです。後でカプチーノにもしてみましたが、ラテと合わせると少し酸味が不足するので、この豆は、ストレートでいただくのがよろしいです。(今日は、Cafe Florianのチョコと頂きました)
dorichanごちそうさまでした。 (最近、美味しい貰い物が多いなっ(笑))