2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A・S・Hオイル

前の交換から約4000km経ったビートのオイルを交換した。 前回は、定番のRESPOでしたが、今回は、コルソマルケに新規入荷していた、未体験ブランドA・S・Hだ。 早速インプレッションなど...オイルの性能というより交換した効果かもしれないが…

雪だるまカール

もう3袋目になるけど、まだお目にかかれない、すっごくレアなのか? 雪だるま。

忘年会

デルタ乗り繋がりのメンバーと忘年会。お泊まりだと飲酒運転の事に気を使う事も無く、帰宅時間を気にする事も無く、睡魔にやられて倒れるまで、デルタ談義ができるのだ。 場所は、三重県鳥羽、京都、大阪からなら丁度ドライブに良い距離だ。 食事、温泉、二…

激安バッテリー

昨日帰宅したら、 日曜の晩に発注したバッテリーが届いていた。 ネット&宅配便、便利な世の中になったもんだ。安かったので、デルタの分も頼んだので2個口で来た。 自動後退スの半額以下、安いと思う、品質を疑いたくなるほど。 大きい方がテーマ用の6C…

バッテリー逝く

この前からセルの回り具合がチト元気が無く、昨日はビートに助けられて始動する有様だったが、一晩置いただけで今朝は、うんともすんとも言わぬ状態だ。 バッテリーの寿命か、どっかで、電流喰いまくってるか... 暗電流を計ってみたところ、予想よりかな…

お子様カプチーノ

オトナが飲んでいるカプチーノを見て羨ましがるので、試しに作ってみた。 『お子様ビール』なんて飲み物があるぐらいだから、これも有りでしょう。 小さじ山盛り4杯(30g弱)のココア(Van Houtenのような本物でなく、加糖した調整ココアが解け易くて良い…

リトラ・コントローラ

一ヶ月ほど前に修理で預かったリトラクタブル・ライト用のコントローラー基板が出来上がった。 修理はさして困難なものではなかったが、実車を見る事無く行ったので、どんなクルマなのか気になってチトばかしネットで調べてみた。 日本に数台しかないと聞い…

師走

先生も走るぐらい忙しいのだから、ボクが忙しいのは当たり前なのか。 とにかく、BLOGの更新もままならね忙しさだ、てかBLOGのネタに遭遇するような行動をする時間がないのだ。 とは言いつつ、時間は自分で都合するもの、ボクよりもっと忙しいブロガーも居る…