2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンチップ

久々の乾きもんです。 最近、これといって取り上げるネタも無かったのですが、今日のコレはBLOGネタに値します。 チップス系スナックにとっては革新的な商品ではないでしょうか? コーンチップにサルサ、有っても良さそうなものが、今までなかった。 筒…

エアエレメント交換

いつ交換したか記憶に無いぐらい交換していなかったエアクリのフィルターを交換した。 吸気口率が良く純正互換ということで、定番のFORZA、ビート用は、とっくに製造中止になっていた。 しかたなく、HONDA純正をチョイス。 新旧比較するまでもなく…

バッテリーキルスイッチ

ビートが復活し、デルタの稼働率が下がってきたので、乗らない期間のバッテリー放電を防止するため、バッテリー切るスイッチ(笑)を装着した。 元々は、面倒だがいちいちマイナス側のターミナルを外していたのだが、たまたま、ターミナルのサイズ(太、細2…

やってくれるわ

「やってみますのミドリです」のミドリ電化がやってくれました。(今回あえて実名) 一週間ほど前にRD-X5(DVDレコーダ)のでディスクドライブの具合が良くないので修理に出していたのだが、これが予想より早く、修理完了の連絡があり、取りにいってきた。 早…

長距離通勤日誌

毎日、往復で130kmも走っていると色々なモノに出くわします。 そこで、別BLOG『長距離通勤日誌』を立てました。 普段は走行距離(オドメータの読み)と一言日記ですが、通勤途上の「けったいなもん」を綴っていこうと思います。気になっていた大戸川発電…

朝から

大渋滞 どうしたら、こんなん、なんねん。