2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HONDA Virtual Pit

残念です。 普段はあまり見ないページなんだけど、サービスマニュアルやパーツリストを閲覧可能にしてくれていたサイトでした。(一部の資料は、オーナの証としてフレームナンバーを登録しないといけなかったけど) 今月いっぱい(てことは今日中)でサービ…

Citrus Tea

Webブラウズのお供は、いつもカプチーノかエスプレッソですが、空気が乾燥して、喉の調子がチト悪い時には、こうゆうのもいいです。 ゆず茶(韓国産)茶とは言うものの実際には、ゆずで作ったマーマレードです。ラベルに書いてある作り方がハングルなので…

THULE

急遽、再来週の週末にスキーに行く事になったのだけど、デルタは夏タイヤDREZZA Z1ままなので、かみさんのGOLF2で行く事に。そこで、昨シーズンはデルタにつけていたスーリーのキャリアをGOLFに付けてみるが、うまく付かない、デルタだとウェザーストリップ…

withdrawal

この前、ニコンが銀塩カメラからの撤退を発表したばかりですが、今度はコニカミノルタがカメラ事業から完全撤退するということらしい。 一眼レフの「α」はソニーへ譲渡されるので、サイバーショットαの登場も時間の問題か。 確かに、一眼デジカメではキヤノ…

Shift Linkage Bush

ランチアデルタのシフトリンケージブッシュです。 ゴムがやれてグサグサになると、2、4速に入らなくなります。 このパーツ、既にメーカ欠品となっていますので、ましな中古を探すか、写真のようなブッシュを製作しなければなりません。 写真のものは、元々…

heartstopper

今日は、ものの数十分間ではあったが、心臓バクバクのゾッとすることがあった。 開発系の仕事をしだしてから滅多なことでは仕事中に私個人の携帯に着信があることはないのですが、昼前に見覚えの無い番号からかかってきた。番号から同一市内であることは特定…

resort-sento

醍醐にある『癒し太閤 ねねの湯』に行ってきました。 今日も家族サービス? いや、リフレッシュしたいのは、お父さん(ボク)だったのかもしれない。 とにかく、リラックス&リフレッシュいたしました。 実は『ねねの湯』、ユーロカップのリザルト表のエント…

Circus

今日は家族サービス。 あいにくの雨でしたが、梅小路公園でやっている「木下サーカス」を見に行ってきました。雨にもかかわらず、観客席は9割がた埋まって、予想以上の混み方。 ボクが子供の頃(*十年前ね)にみた球形の骨組みの中でバイクがグルグル回る…

impulse buy (Nikon D50)

衝動買い?です。会社帰りにY電機に寄ったら、やられました。もともと気にはなっていたし、今使ってるFZ-1は200万画素これじゃケータイカメラにも劣るし、サーキットでの撮影ではチト力量不足は感じていたので...しかも1/15までに買えば1諭吉さんキ…

Lancia Zeta

コルソマルケの新イージス艦こと、ランチア ゼータです。 かなりレアなたぐいのクルマですし、新車価格は、そんだけ出すなら他に選ぶクルマあるやろ、っていう値段だったらしい。 暗証番号を入力しないとエンジンがかからない仕組みがついていたり(当時イモ…

visit to a shrine

以前に松尾大社のごく近所(徒歩2〜3分)に住んでいたことがあり、引っ越してからも、初詣は松尾大社へ詣でることにしている。 ここは、亀の水と呼ばれる名水が湧き出している場所でもあり、室町時代以降は醸造の神として信仰を集めている。

A Happy New Year.