2008-01-01から1年間の記事一覧

アストンマーチン

めずらしく、英国の患者さんです。 オドメータが勝手に増えたり減ったりという症状らしい。 この時代(多分1990年ぐらい)にしてはなかなか頑張っている。 現在なら普通についている機能だが、燃料消費量、平均燃費など計算して表示してくれる。 しかも…

ラヂヱーター交換

来週末は、年に一度のイタ車のお祭り、チャオイタリア(@セントラルサーキット)です。 せっかくのお祭りなので、サーキット走行を目論んで、主治医コルソマルケさんでメディカルチェックしていただいたところ、出るわ出るわ、ダメ出しの数々、その一例がラ…

フェラーリ モンディアル

ここんとこ更新が途絶えていて、生きてるのか死んでるのかわからん?といった意見も関係者からいただきましたので、またか...と思われますがメータねたなど。 走り出して10kmぐらいからスピードメータが振り切ることがあるということで入院です。 こうゆ…

タコメータ

ここんとこメータづいてます。 この前のスピードメータに続き、タコメータが只今入院中です。 スピードメータと違いタコメータの構造は簡単です。 ようは可動コイル型電圧計です。 点火信号をFVコンバータ(周波数電圧変換)してメータを振らせるだけ。 シ…

スピードメータ修理

ひさかたぶりの更新です。 まっ、さぼり癖が出ちゃったってことで緩ーく見てやってください。 さて、久々の入院はデルタEVO2のメータです。 お約束のモータドライバ用トランジスタの焼損だと思われました。 が、既にオーナさんがご自分で修理(部品交換…

Peugiot406 LED化

あけまして、おめでとうございます。 Blog更新、さぼり気味ですが、今年も宜しくお願いします。さて、昨年末に我が家の輸送機プジョー406*1ブレークの時計が真っ暗になってしまた。 しばらく、そのままにしておいたが、さすがに運転中に腕時計やケータイ…