2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スリップサイン

DIREZZA Z1には法定で決められた1.6mmのスリップサインとは別に3段階の磨耗インジケータがついています。 やはりサーキット走行はタイヤ激減りですね。第一段階がすでに無くなりかけています。 そりゃそうですわな、下の写真は走行直後です。 毛羽立ってま…

カーステレオ修理

今日は、気軽な気持ちではじめて,はまってしまいました。 ターボアッパーホースの交換をするか、オーディオの修理をするかで、簡単そうなオーディオの修理をすることに。 症状は、音が半身不随(右前と左後から音が出ない)です。おそらくは、カプラの接触不…

ECUモニター

以前に製作したECUモニター(過給圧、吸気温度、インジェクター開弁時間、機関回転数がモニターできる)が16Vでも使用可能か問い合わせがあり、R.C.ElefanteのMパパさんにユニットだけをあずけておいたのですが、今回のデルタカップ美浜で、とても格好よ…

DCS美浜

好天過ぎる好天に恵まれ、スペシャルSSの待ち時間には熱中症でたおれるんじゃないかと思うほど暑かったですが、文句無しに楽しかったです。 また、事故もなく、スケジュールどうり最後のジャンケン大会までスムーズに進行しました。 この裏には、運営スタ…

シュポン

前泊するので昼過ぎの出発。 じゃ、とりあえず養老まで....ってことで。 関ヶ原を過ぎたあたりで、クルマの量も減ってきたので、フルブースト〜〜 シュポン!気持ちのええ音と同時に、過給圧0bar。 ロアホースが抜けてしまいました。 Max1.3barに設…

SABELT

朝から、ガソリン携行缶を買いに行く、美浜サーキット周辺にはガソリンスタンドはないらしい。 昼頃に、コルソマルケに到着、既にボクのジアッラはラックから降りていたので、ブッシュ交換は終わっていたようだ。(よかった、間に合ったんだ!) うえださん…

ロアアームブッシュ交換

先日のアライメント調整の時に、ロアアームブッシュの酷いヘタリが発覚し、DCS美浜はあきらめるか、おとなしく走るかと覚悟を決めていたのだけど、レース前の忙しい中、ボクのためにブッシュの交換をしていただけることになった。(うえださん、やまチャンあ…

レッドアンデス

職場のSJくんのご厚意で、ちょっと変わったジャガイモの種芋をいただいた。 秋の収穫にはチト遅めだけど、何とかなると思い、おじいちゃんの畑を少し間借りして、作付けしました。 レッドアンデスという種類のジャガイモで、名前から想像がつくようにアンデ…

サオラー

台風14号ナービーの進路が気になって、休憩時間等にちょくちょく気象庁のページを見に行っておりましたら、台風に関する解説なんぞもございまして、2000年以降は台風にアジア名を付ける事になっており、14ヶ国で名前を10個づつ出し合って140個…

タイロッドエンド交換

この前アライメントチェックした際に発覚したタイロッドエンドを交換しました。下の画像のように、継ぎ手部のグリスがすっかり抜けています。 このまま放っておくと磨耗してガタガタになり、大事に至る状態です。 うえださん、Fack'n HOTな中、大変だったと…