2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

久々にカスタードプリンを焼いている。こんな時間から... まぁ、基本的にタマゴと牛乳それに砂糖さえあればできるので、思い立ったら材料の心配はしなくても作れてしまうのだ。 ボクのプリンは、オレンジキュラソーとヘネシーを4:1で混合した物をチト…

猫の王国アイシアのCM

ネコ萌え〜 だぞ これは...(特にネコ好きな山ちゃん) http://www.cat-kingdom.com/cm/cm_long.html

ホルストの組曲惑星

晩方にTVをZappingしていたら、某夏の定番特番(ボクは、あのチト偽善的な香りが好きじゃない)で手に障害のある女の子がピアノを演奏し、平原綾香さんが歌うという結構感動(涙)な内容ではあったが、ボクはふと全く別の事を考えてしまった。 今、話題の冥…

旬じゃが

乾きモンが続きますが、とてもイケてたので、今日も乾きモンねたです。 明治ポテトスナック 旬じゃが。 カルビーさんの北海道限定『ジャガボックル』に次ぐ美味しさではないでしょうか。 きちんとジャガイモの味、香りがするんですねぇ。 塩加減も良し、バタ…

地瓜片

台湾に出張してたチャカンさんからいただいた、台湾の乾きモンである。 瓜という文字から、沖縄で売ってる、ゴーヤチップスと同じかなと思って開封してみたら、ポテチでした。 で一口、パリポリ... うんぁ゛ 甘い...塩辛くないし... 見た目と味のギ…

萬力屋

この前から坦々麺食べたくて仕方がなかったので、今日、チョイとした用事で四条烏丸まで出たついでに、新風館まで歩いて、萬力屋の坦々麺をいただいた。 カミさんは、黒ごまベースの黒坦々、ボクは唐辛子や香辛料がたっぷり入った赤坦々。 赤坦々のほうはチ…

カール 元祖カレー味

夏はやっぱカレーでしょう! カレーの香りと辛さ、ううん、いいわ。 おじさんが、子供の頃はカールといえば、カレー味とチーズ味しかなかったんだねっ、でボクは、カレー派でした。 最近コンビニでも、見かけなくなったなぁ、と思ったら復活しましたです。 …

スライドショー(9耐)

9時間耐久のスライドショーを作ってみました。観戦/応援に行けなかった方には、少しでもレースの雰囲気を、行った方は、あの感動をもう一度(笑) 大きいのでブロードバンドな状態で御覧下さい。 リンクを叩いたときに、「このページは準備中」などのメッ…

ブルボン ピルボ赤坦々

夏になると坦々麺食べたいですよね。今日のスナック菓子は、ブルボン ピルボ 赤坦々です。 いわゆる整形系ポテチなので、ジャガイモの味に期待するより味付けのできが評価の善し悪しとなるわけですが、なかなか良い味付けで坦々麺のスープを再現しています。…

かっぱえびせん韓国海苔

韓流にぱっちもんを作られた反撃か、期間限定かっぱえびせん韓国海苔てのが売っていた。 韓国海苔というよりは胡麻油風味と言った方が近い感じだが、胡麻油は好きな方なので、ノーマルよりこっちのほうが、やめられないとまらない度は高い。 点数は、70点

真夏の9耐

無謀ともいえる、ランチアデルタでの真夏の9時間耐久レースに挑んだチームがある。 あべちゃん率いる『耐久マニアクラブ』だ。 今日は、観戦と応援を兼ねて、セントラルサーキットまで行った。 まさにこの暑さの中、マシンも人間も耐久である。 で、手ぶら…

海水浴

梅雨も明け夏本番、休みが取れたので、須磨海岸まで家族で出かけた。 完全に「お父さんモード」。 思ったより水がきれいで、手のひらほどの魚の群を見る事もできた。しかし、今時の海の家は、お洒落だねぇ。白いし。