2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earth

Google Earthのβ版がリリースされました。無料でここまで遊べると、ちょっと嵌りました。そこそこ有名な都市は、かなり精細*1に表示します。 試しにTorinoも見てみました。聖地Corsomarche 38番地はどの辺なんでしょうか? *1:ニューヨークだと自由の女神が…

キーレスエントリー取り付け

ランチアデルタにキーレスエントリーを取り付けました。うちでは、キーレス必要度の最も低いクルマなんですが、ちょっとわけがあっての取り付けです。 これでキーホールにフタ*1をしても施/解錠できます。 取り付けは、簡単な方だと思います。(もちろん、H…

海王キムチ

某ヘビ遣いの女子よりキムチをいただく。 旨いです。魚介類と昆布がたっぷり入っており、本格的な韓式キムチほどニンニクと唐辛子はきつくないので、非常に味わい深い。 しかーし、フカヒレまで入っているのはチト贅沢すぎないか?....

キーレスエントリー

今時のクルマには標準装備でしょうが、ランチアデルタには、もちろんついてません。安くて性能の良い物があるとの情報を得ましたので、早速、注文し届きました。 週末に取り付けをしようと思います。 (スペアキーを1個追加しても約1.3諭吉です)

ハート目ぇ

のキャラメルコーンをかたおか氏が追加調査してくださいました。 で、僕も近所の数軒のコンビニを回った結果、お子さま用おやつサイズは、新種(画像参照、目ぇの間にキャラメルコーンバージョン)も含め3種類がまんべんなく存在する模様。レギュラーサイズ…

「24 TWENTY FOUR 4」 耐久上映

以前にも書いたのですが、24にはまっています。 ネタバレになるといけないのでシーズン1〜3の内容は差しひかえますけど、寝不足は保証します。 そして、そして、やってくれます。 24シーズン4が一挙上映されます。 30時間かけて一気に見てしまうこ…

パワーウインドウのスイッチ

ここのところ光り物づいてますが、ランチアデルタのパワーウインドウのスイッチもこんな風に自照式にできるんですねぇ。 ある方のアイデアです。

温水カットバルブ

温水カットバルブを閉める季節になりました。(もう秋まで、ヒータを使う事は無いでしょう)ランチアデルタの空調の温度調節ダイヤルにつながったヒータコックの出来が良く無くて、冷側に目一杯回しても、ヒータコックから温水がヒータに漏れ流れて、エアコ…

ランチアデルタ LED化キット量産中!

って、ウソです。 写っている分で2セットにしかなりません。 1セットに11個もLEDが要るのです。光ファイバーで光を分ける気持ちが少しはわかりますねぇ。

伝説のCoke?

かたおかさんのBlogで話題に出てきたので、写真を探してみたら、ありました。中身の写っているのは残念ながら見つかりませんでしたが。 7F60×2で、確かNHKの払い下げ品を使用していたと記憶しています。 7F60用のチムニーなんて手に入る分け…

ハート目のキャラメルコーン

キャラメルコーンはHF電脳職人の好むお菓子の一つです。 今日、買いに行ったら、偶然こんなのを見つけてしまいました。 店頭にある他のキャラメルコーンはノーマルな丸目だったので、これは隠れキャラかも知れません。 出現確率がどのくらいなのか興味があり…

歯科医のゴム手袋

久々に歯医者に行きました。 奥歯の詰め物が取れたのを放置していたのですが、食べ物が詰まったりして、あまり気持ち良くないし、痛くなる前に行っておくというわけです。 で、今日は行きつけの古ーい歯医者じゃなくて近所のデンタルクリニックにいきました…

Transition to Intel Processor

Mac

ついに正式発表されましたね。 かなり前から情報はリークされていたようですが、ついに正式発表、Intel製プロセッサで動作するTigerもデモしています。Intel Pentium4 3.6GHzの文字が.... しかし、ジョブスのプレゼンはうまい。日本の経営者ももっと見習…

ライト付きキー

ゴルフ2のスペアキーを注文したら、普通のとライト付きの未完成品?のがあるということで、迷わず怪しいライト付きをお願いした。 持ち手のところが半分にパックリ割れるようになっていて、ボタン電池と麦球とチャチな板金のスイッチが付きそうな構造ではあ…

Blog風表示

従来のはてなダイアリーの形式からBlog風のに変えたら、旧コメントの扱いが不完全なようです。 もとの形式に戻すのも恐い(コメントがなくなるかも)のでしばらくこのままで続けます。

ハングル用キーボードステッカー

新大久保で購入してきたのはこれです。 もちろん僕が使うのではありません。 カミサンが使います。今までは対応表を見て入力していたので、たぶん便利になるんでしょう。 このキーをタッチタイピングできたりするとスゴイな。 Windowsのハングルインプットメ…

秋月は月木定休

秋月通商が定休日だというのを忘れていました。 仕方が無いので、隣の千石電商をちょっと覗く。 電球色LEDはまだまだ高値のようで1個¥280、けど、ランチアデルタ インパネLED化計画の実験用に2個、それとバーゲン品の2色LED(赤、緑)を10…

久しぶりに東京

仕事は4時ごろに終わってしまったので、秋葉原に寄って帰ることにする。Express予約で6時過ぎの列車を予約。買い物を済まし、時間に余裕がまだあったので新大久保まで行ってみる。秋葉原からだと総武線で真直ぐ行けば速いつもりが思ったより時間がかかった…

Bitman

勤め先の電子工作系社員が持ってきてくれた本。 僕が明和電機のファンであることを知っていたので持ってきてくれたのです。 明和電機はちょっと置いといて、他に気になったページがこれ どっかで見たLED表示器やなぁ。 思い出しました、僕も似たようなも…