キーレスエントリー取り付け

iaw_mania2005-06-26

ランチアデルタにキーレスエントリーを取り付けました。うちでは、キーレス必要度の最も低いクルマなんですが、ちょっとわけがあっての取り付けです。 これでキーホールにフタ*1をしても施/解錠できます。
取り付けは、簡単な方だと思います。(もちろん、HF電脳職人はDIYで取り付けしました。アンチョコ見ましたけどね。) 常時+12V、アース、ロック、アンロック、スモールライトの5本を配線します。 ロック、アンロックの接続が少し狭っ苦しい場所ですが、ドアロックリレーを外して作業すればOKです。

*1:たまには、キーシリンダを動かさないと固着するのでお勧めはしません