2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK-7k

HAM

ある方の掲示板で話題になったアンプのマニュアル。 確か古い無線機の取り説と一緒に保管しておいたのを発掘してきました。 ああ、なつかしい。 あの当時としては画期的なフルオートシーケンスの電源、発振を嫌いGGが多い中で、こいつはGKで動作させ*1ベ…

door mirror II

メカ職人さんからのボルナツ情報どおり、内張りを剥がすとありました。隠れボルト。 無事にミラーを外すことができました。 TKS メカ職人さん。 なんかの都合でドアミラーを外すはめになったビートオーナーさんのため画像をUPしておきます。 隠れボルトを…

Hall Element

セントラルサーキットにもラップタイマー用の磁石が埋め込まれたので早速ラップタイマーを作るべく、とりあえずは、キーデバイスのホール素子を入手した。 この手では、ピーLAPという製品がメジャーですが、こいつのセンサーには旭化成のHW-101Aが使用されて…

iPhone??

やっとSO902iが発売されます。 やれやれ。 が、こんな情報を知ると、こっちにも、チトそそられます。 ソース http://www.engadget.com/2006/03/19/morgan-stanley-analysts-claim-apple-is-at-work-on-iphone/

EURO CUP 2006

選手ならびにサポートスタッフ、応援、観戦のみなさま、お疲れさまでした。 開幕戦では2005*1に続き、2006も『ねねの湯Corsomarche』二連覇達成!! しかも、今年は、ワンツーフィニッシュ! おめでとうございます。 一位は『ねねの湯Corsomarche EVO1』を駆…

Mac

見つかりました。 ここ http://wiki.onmac.net/index.php/HOWTO

XP on Macintel

Mac

先日、Windows VistaにEFIサポート無しとの報道で落胆していたのだけど、Windows XPをMacintelで動かしちゃった人がいるらしい。 XPのインストール手順についても公表しているということなのですが、未だ、載ってるページが見つけられません。経緯をちょっと…

door mirror

ホンダビート、コイツほんまはイタ車じゃないかと思うような所が壊れる。可到式ドアミラーのヒンジ部分が割れた。 最初は樹脂部品が逝ったと思っていたので、15年も経てば仕方ないわな、って。 が...割れた部品は金属製、ダイキャストパーツだよ。 日本…

SO902i

発売延期の理由が本体の色って..._| ̄|○ http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060307/115718/ そこまでこだわった色ってどんなもんか見せてもらおうソニエリさん。

SO902i

ああ、いつまで待たせるのだぁ。 3月10日発売の発表があったのにぬか喜びに終わった。 発売延期だそうです。 今使っているPreminiの電池がへたってきて、2日に1回 充電しないといけない状態なのに....

Practice

地道にコツコツってのは不得意な質なんだけど、毎朝練習しています。 デザインカプチーノの基本はやはりリーフ柄なんですが、これが難しい。 ある本によると『ある日突然コツがつかめる』みたいなことが書いてあるけど、いっこうにコツがわかる気配はない。 …

Subject

コレが課題(snowman)のお手本。 練習無しのぶっつけ本番にしてはまぁまぁ かなと。

You win KONAcoffee bean

HF電脳職人焙煎のコナコーヒー当選は.... saettaさんでした。 おめでとうございます。 詳細はDMにてよろしくお願いします。