XP on Macintel

iaw_mania2006-03-15

先日、Windows VistaEFIサポート無しとの報道で落胆していたのだけど、Windows XPをMacintelで動かしちゃった人がいるらしい。 XPのインストール手順についても公表しているということなのですが、未だ、載ってるページが見つけられません。

経緯をちょっと整理すると

  1. Intelプロセッサ搭載ならWindowsが動作する可能性があると予測。(嬉)
  2. Macintelの起動はEFIという新しいシステムを使用しているのでXPは起動しないことが発覚。(悲)
  3. 次期Windows VistaではEFIが使用されるらしいとの情報を得る。(嬉)
  4. Windows VistaではEFIサポート無しとの情報を得る(悲)
  5. Windows XPMacintelで動かしちゃった人がいるらしい。(嬉)

今度のネタがガセでないことを祈る!