2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10万キロ

ビートが今日の勤め帰り、ついに10万キロを突破した。新車登録からだと16年目、ボクが乗り始めてからでも11年目になる。ボクにとっては最もお世話になっているクルマなので、10万キロ突破のお祝いに何かしてあげようと思う。 艶が全く無くなってカサ…

スリップ事故

昨日の朝の通勤途上にて、緩やかな下りカーブの途中で大型トレーラーが反対車線の路肩に刺さっていた。 早朝、深夜は未だ凍結することがあるようなので気をつけねばならない。

A.S.H

去年の暮れに交換したA.S.Hというオイル、交換してすぐの感触はどうってことなかったんだけど、この前からビートが復活して、距離が延びたり、高速走行が多くなったりして印象が、がらっと変わった。 とってもいい、こんなオイル初めてだ、と言っては大…

ストラットタワーバー

ビートが復活し、大津信楽線&R307を走ってみたところ、どうもボデーの柔さが気になりだした、以前の通勤では市街地を10km程度しか走らないのであまり感じなかったのかも知れない。 そこで、しばらく放置してあった、ストラットタワーバー前後とフロント…

EUROCUP2007開幕戦画像

毎回似たようなアングルなので、たまには、別の場所と思いつつ、また同じ... 今度は違う撮影ポイントを探ってみよう。 ところで、 今回は、各車各様、リアウイングに注目してみました。 http://motor.geocities.jp/eurocup2007/EURO2007_1/EURO2007_1.html

ゆきだるまカール見つかる

この前のEURO CUPの時に”まつむら”さんから、ゆきだるまカールを発見したとの話を伺った。 もちろん写真も撮ってあったということで、画像を送っていただいた。 よーーく見ると、目ぇもついてるんだよね。

大戸川発電所

長距離通勤をはじめて一週間、毎日がツーリングのような日々であったが、ここにきて景色をみながらドライブする余裕がでてきたのだ。大津市信楽線の丁度離合が困難な区間の川の向こう側に2、3日前から気になっていた建物がある、煉瓦作りでカッコいい、見…

タイヤバースト

3月に入ってから、転勤に伴いかなりの長距離通勤をしている。 で、今日の帰りの名神で、タイヤがバーストしてしまった。 ラッキーなことに、大津パーキングエリアのすぐ手前だったので、なんとか自走してPAへ、そこでテンパータイヤに取り替えて事なきを…

EUROCUP2007

エントラントならびにサポート、観戦の皆様、おつかれさまでした。 今日はEURO CUP 2007 開幕戦、去年の悪天候(雪ふったもんねぇ)とはうって変わって、好コンディションで行われた。 結果は、ねねの湯Corsomarcheで表彰台独占。で、優勝のねねの湯Corsomar…