A.S.H

iaw_mania2007-03-18

去年の暮れに交換したA.S.Hというオイル、交換してすぐの感触はどうってことなかったんだけど、この前からビートが復活して、距離が延びたり、高速走行が多くなったりして印象が、がらっと変わった。 とってもいい、こんなオイル初めてだ、と言っては大げさだが、久々に、ええオイルに出会ったって感じだ。
普通はオイルを交換したてのころは、ヌルヌルした吹け上がりというか滑らかなスルスル感がしばらくはあるものですが、A.S.Hはこれが500km以上走行後の今でも続いているのだ。
80km/hから100km/h+α(ビートだと5速4000rpm〜6000rpm)あたりの加速が実に滑らかなのだ。
ビートのように高回転、低トルク型のNAエンジンには向くかもしれないA.S.H

さぁ、タワーバーも入り、明日からの通勤が楽しみなのだ。
(今日、大通りの右折をオーバースピードで突っ込んでみたり、ちょっと曲がった道を攻めてみたが、全然違うわ!!、なんで早く付けとかへんかったんやろ、タワーバー 
ブレーキもロック寸前のコントロールがめっちゃしやすい。 もうちょいタイヤの性能を上げたいところだが、悲しいかなビート標準サイズにはスポーツタイヤはもはや存在しない。)