Hall Element

iaw_mania2006-03-26

セントラルサーキットにもラップタイマー用の磁石が埋め込まれたので早速ラップタイマーを作るべく、とりあえずは、キーデバイスのホール素子を入手した。
この手では、ピーLAPという製品がメジャーですが、こいつのセンサーには旭化成のHW-101Aが使用されているという情報を得たので、同等品を探していたところ、運良く、某ークションに出品されていたHW-300B(旭化成)を競る事なくゲット(競るわけないわなっ)。
サーキットにしか実物の磁石はないので、この素子でいけるかわからないけど、とりあえずピックアップ部の設計にかかることにする。
http://www.asahi-kasei.co.jp/ake/jp/product/hall/file/hw300b.pdf