歯科医のゴム手袋

久々に歯医者に行きました。 奥歯の詰め物が取れたのを放置していたのですが、食べ物が詰まったりして、あまり気持ち良くないし、痛くなる前に行っておくというわけです。
で、今日は行きつけの古ーい歯医者じゃなくて近所のデンタルクリニックにいきました。
アシストしている娘もなかなか可愛く(オヤジ入ってしまった^^;)ええ感じだったのですが、いただけない点がひとつ、先生が診察及び治療の際に、ラテックスの手袋をはめているのですな。これが結構臭いというか、僕は嫌いなニオイなのでえずきそうになってしまい、すかさず先生からは、「はぁい、鼻で息をしてくださいよ」と言われる始末(鼻で息吸うてるからゴム臭いんやろ!) 感染症の問題とかあるので手袋の必要性はわかっているのだけど、柑橘系の香りとか、紅茶の香りとか、そんな手袋はないんやろか。

ああそれと 「はてなTシャツ欲しい!」 当たるもんなら当たってみろ!