コーンチップ

iaw_mania2007-04-23

久々の乾きもんです。 最近、これといって取り上げるネタも無かったのですが、今日のコレはBLOGネタに値します。 チップス系スナックにとっては革新的な商品ではないでしょうか?
コーンチップにサルサ、有っても良さそうなものが、今までなかった。


筒のフタにサルサの入ったカップが張り付いています。 思ったよりたっぷり入っています。
コーンチップの味の方は、想定内に普通なんですが、ボクはもともとコーン系スナックが好きなので、良しとします。 まぁ、とんがりコーンを平たくした感じです。
で、サルサの方は、これで賞味期限の保証は大丈夫かなというぐらい生トマトっぽいです。 確認のため賞味期限を見てみましたが07年11月ですから、普通のポテチなどに比べるとかなり短い。 味は、ボクの好みからするともう少しパンチがあっても良いのではと思う。 別添えでハラペーニョが加えられるとかも有りでしょう。 試しに、タバスコを2、3滴たらすと、良い塩梅です。

採点は、今までに無かったという点を評価して、85点。