バッテリーキルスイッチ

iaw_mania2007-04-14

ビートが復活し、デルタの稼働率が下がってきたので、乗らない期間のバッテリー放電を防止するため、バッテリー切るスイッチ(笑)を装着した。
元々は、面倒だがいちいちマイナス側のターミナルを外していたのだが、たまたま、ターミナルのサイズ(太、細2種類あるんだよね)を間違えて購入した人から譲ってもらった。
デルタのエンジンルームが最密充填なのは、いうまでもなく、バッテリーも例外ではない。
フェンダーぎりぎりにマイナス端子があるので画像のような付け方になってしまった。
本来は、こんなショボイ圧着端子じゃだめだと思うが、元のターミナルを付ける事ができなかったので仕方がない。