ハワイ島へ

iaw_mania2006-02-19

日帰りオプショナルツアーでは、朝6:00出発とかいうタフなスケジュールが多いのですが、到着翌日ということもあり、それでは身体が持たんと思い余裕で乗れる便で渡ることにした。
アロハ航空216便10:25発。 ホテルで、ありきたりなバフェ形式の朝食を済ませ(チト食べ過ぎた)タクシーで空港まで移動、思ったよりスムーズに道が流れ、9時過ぎには着いた。ドライバーのおばちゃんによると、月〜金はメッチャ混むということだ。
カウンターでチェックインして搭乗券を見るとOPENとなっており、一瞬、昨日、諸島内便なのでリコンファームしなかったのが失敗かと思ったが、他の人のチケットもOPENとなっていたので全席自由席ということで納得。

搭乗の際にフライトアテンダントにどっちの窓際がええん? と聞いたら、そりゃ絶対に左側です、としきりに指差されたので、後方に未だ空きがあったので左側に座わることにした。
確かにそのとおりで離陸直後はワイキキ、ダイアモンドヘッドがよく見渡せ、モロカイ島、マウイ島も左側に見るコースを飛行した。 ホノルル〜コナへは左側に座るべし。

着陸後、今では滅多に経験する事の無いタラップを降りて、タクシー乗り場へ。