Direct Station

iaw_mania2006-02-17

今日から旅行に出ます。 で、せっかくなのでこの前買ったニコンD50はもちろん持って行くのですが、問題は記憶容量です。 1GBのSDカードで約250枚撮影できますが、もっと撮りそうな感じなんで、もう2、3枚SDカードを購入するか...いや、高っかいしなぁ。
ノートPCを持ってくぅ...いや、荷物になるし、以前、セキュリティーチェックでえらい時間とられたしなぁ...
そんなんで、悩んでいたら、こんなん見つけました。 BUFFALOから出ているDirect Station なかなか良さげです。 20GB 2.5インチのポータブルHDDとマルチカードリーダが一体になっていて、PCを介さずとも直コピーできる優れもの。(リチウム電池を内蔵しているので出先でコピーも可。けどコピーにチト時間1GBで10分近くかかる)
これなら毎晩寝る前にコピーしとけばOKです。

BUFFALO HD-DPM20U2/CR ダイレクトコピー機能付ポータブルHDD

BUFFALO HD-DPM20U2/CR ダイレクトコピー機能付ポータブルHDD

では、行ってきます。 どこ?って 標高4200mですわ。