ビートのファンネルはずれましぇーん

iaw_mania2005-03-20

ホンダビートの3連スロットルボデー*1には3年ぐらい前からファンネルを装着している。 排気系*2との相性でファンネルの長さが長すぎるのか、扱いやすいが高回転は面白く無いクルマになっていた。 ここのところは、デルタに夢中だったので放置プレイにしてあったのですが、某Cさんの白ビートは、ノーマルか無限?のマフラーだったと思うので、こっちに移植することを思い立ち、取り外そうとした。 が、これが全然抜けない。 ファンネル自体がわずかにテーパーしてるのをスロットルボデーに打ち込んであるだけなんだけどとれない。 なんかいい方法がないか考え中です。
HONDAビート専科2―21世紀のビート・オーナーに贈るバイブル (立風ベストムック―K‐car special club)

*1:かっちょええでしょ。普段は見えないけど

*2:オートマックのセンター2本出しマフラー。取回しが長いので低速トルクが出るタイプ