はじめてipodなんぞを買ってみた

iaw_mania2009-09-19

わたしを知るひとの間では、ヘヴィーなMacユーザーであることは周知のことと思いますが、当然、持っていると思われがちなipodiphoneも持っていなかったのです。 
が、ここに来てパスでの通勤を迫られることになり、三半規管の弱い電脳としては、居眠りしながら音楽を聴くぐらいしかないのであります。
iphoneは、勤め先が田舎なので、基本料金のかかるipod touchと化するのでパス。 でipodということになるのですが、高機能なtouchよりか新型のnanoがそそってしまった。
そそった理由
1.FMが聞ける。 
毎朝通勤でアルファステーションを聞いている電脳としては、佐藤弘樹さんの声をきかないと、いまいち朝の気分にならない。

2.歩数計付き。 
しかも、NIke+とのコラボで、センサーをシューズにつければ、ランニングデータの管理ができる。
さっき、Macにつないだら、自動的にNikeのサイトにワークアウトデータが送信されて、チトびっくり。

3.アームバンドで付けても邪魔にならない大きさと軽さ。
  AUのTVCMでやってるスタイルって、ちょっと格好良さげ。

4.ビデオの再生と録画ができる。
  まぁ、これは、あれば便利程度です。

というわけで、このオモチャしばらく遊べそうです。