旧車ミーティング@高雄

iaw_mania2009-09-13

久々に高雄パークウェイの早朝ミーティングの参加してきました。
今回のテーマは、旧車ハコグルマということで、懐かしいクルマも多く参加がありました。


E30(BMW
電脳がランチアデルタの前に乗っていたのと同じ型です。
いまだに、BMWの直6のフィーリングは最高だったと思います。
電脳のはこれのチューニング版のハルトゲH26SPでした。


ロータス エラン軍団
このミーティングにはセブンをはじめロータス車が多く来ています。
比較的あたらしいエクシージも来ていました。

この色のエクシージ、韓国版、「花より男子」の主人公が乗っているらしく、ウチのかみさんのお気に入りみたいです。


メッサーシュミットイセッタ
ぱっと見どこから乗るのか悩んでしまいます。 フロントががばっと開いて、前から乗り込みます。 電脳はこうゆう小さいクルマも大好きです。


ケンメリGT−R
と思ったら、エンジンルームにはL型エンジンが鎮座しておられました。
それに4ドアですね。いわゆるヨンメリってやつ。


ルノーアルピーヌ110、やっぱり、この色が良く合います。


ポルシェ カレラRS 軽量化のためドアノブすら無くして紐で引っ張るようにしたクルマです。
このクルマはオーナが取り換えたのか紐ではなく、取手がついていました。(もしかしたら、オリジナルで取手かもしれません)


BMW2002Turbo 先の911 CARRERA RSと共にツーリングカー選手権で戦っていました。
電脳は、この頃はクルマに興味が無かったので、あまり詳しくないのですが、歴史を紐解くと、そのようです。


ホンダビート
旧車ではりませんが、電脳もビート乗りなんで気になりました。
オーナさんに聞いたら、エンジンチューンして、ハイカムが入っているということ。