ミッション

iaw_mania2007-02-04

さて、どうしたものか...

以前からクラッチレリーズベアリングがガラガラいってるのは、認識していたし、ネットで調べても、致命的ではないのでクラッチ交換の時に交換すれば良いとかいう情報があったので、放っておいた。
ところが、最近は、エンジンブレーキをかけたときにもガーと言うようになってしまった。
クラッチもそろそろ寿命ではあったし、近所のディラーでクラッチ交換したついでに、ミッション単体で回してもらったところ、メインシャフトベアリングがダメダメらしく、ゴリゴリ。 ディラーのメカニックは、長くクルマをあずかるのを、あからさまに嫌そうな顔をしたので、仕方なく一旦そのまま組み付けてもらったが、これから、どうするかチト悩みどころ。

多分、ミッションオーバーホールするよりは、ヤフオクで中古ミッション探した方が安いやろし、(OH済みミッションは結構高かったけどね)

まっ、とりあえず、ビートの中古ミッション探し中でーす。