データロガー

iaw_mania2006-10-15

今日は中途半端な時間に家族揃って出て行かないといけない用事があったので、自宅作業をすることにした。 かねがね構想だけはしてきたデータロガーの製作に着手する。 大量のデータを蓄積せねばならないので、今までECUモニター用に使用してきたマイコンボード(AKI-3664)は力不足だ。 そこで、通信ポートが3ポート、メモリも128kBを実装したチト高級版のAKI-3069を使用する事にした。 ポートの割り付けやレジスタの構造が若干違うので、まずは、現状のECUモニターの移植から、引き続きデータ記録と取り出しプログラムを作成する手順だ。 多分、チャオには間に合わないけど、こうゆう事は勢いがついている時にやっつけるのがコツだ。