broken

iaw_mania2006-05-26

ついに常用のマシンが逝かれてしまった。(正確にはフィルターバケットが破損した)
95年に購入したので10年間ほぼ毎日cafeをいれ続けた働き者マシンである。 毎日+αで年間約500回、10年で5000回はエスプレッソを抽出したことになる。
イタリア製にしては、良くもったもんだ。
さて、時期マシンだが、毎朝使うモノだけにスタンバイ時間が短く、掃除が楽なものが良い。 朝のエスプレッソ(又はカプチーノ)が無いと、どうも調子がでないので、早急に新マシンをいれねばならない。

追伸:とりあえずフィリップスに保守部品として在庫がないか確認中です。
   フィリップスのサイトすごいです。 10年前の製品にもかかわらず、型番で製品が検索できてしかも、取説がPDFで用意されていたりします。 
http://www.p4c.philips.com/cgi-bin/dcbint/cpindex.pl?sct=CK_COFFEEMAKERS_SU_JP_CONSUMER&cat=KAP_COFFEEMAKERSANDKETTLES_CA_JP_CONSUMER&session=20060527020537_202.173.118.179&grp=KITCHEN_APPLIANCES_GR_JP_CONSUMER&scy=JP&ctn=HD5672/60&slg=JPN&mid=Link_UserManuals&hlt=Link_UserManuals
日本の家電メーカーも見習いなさい!