RedAndes

iaw_mania2005-11-19

9月に植えたレッドアンデスの収穫をしました。泥付きだとメークインのように見えますが、洗ってやるとレッドアンデスといわれるだけあって赤いです。 凝った調理はさておき、とりあえず電子レンジでふかしてみました。中身は黄色みがかっていて、まるでサツマイモを丸くしたようです。 ほくほくの食感を予想していたのですけど、秋採りのジャガイモの特性なのか、レンジの調理時間が不適当だったのか、ほっくりとは仕上がりませんでした。後で再挑戦です。
本命は、もちろん、このイモで作る『ヤンソンさんの誘惑』です。

追伸:このイモで後日『ヤンソンさんの誘惑』を作りました。下のトラックバックからどうぞ。