Janssons Frestelse

iaw_mania2005-11-23

先週の土曜日に収穫したレッドアンデスで『ヤンソンさんの誘惑』を、いただきました。
うちのオーブンレンジが故障中のため、hideoさんのお店、北白川の『キッチン桔梗屋』さんの厨房をお借りして調理しました。もちろんhideoさんの技術指導付きです。
完成後、hideoさんのご家族もまじえ、プチ・ディナーしました。
お味の方は、予想以上の美味しさで、ヤンソンさんが戒律を破ってまで食した理由がよーくわかります。 こんなシンプルな料理が、こんなに美味しいなんて、おすすめです。

hideoさん、イモのみ持参で、他は、何から何までお世話になりました。ありがとうございました。

  材料

  • ジャガイモ 1kg
  • たまねぎ  1kg
  • アンチョビー 1缶(45g)
  • 生クリーム 250cc
  • 牛乳    250cc
  • バター、オリーブオイル、パン粉、塩、胡椒


キッチン桔梗屋