使い易い?ボリューム

iaw_mania2005-04-23

かみさんのクルマのラジオのボリュームが調節できない(正確にいうと下げる事はできるがあげる事ができない)状態だったので、修理すべく分解してみた。 キースイッチは全て汎用品*1のように見えたがなぜかボリュームのUP/DNだけ細長いスイッチで代用品がみつからない。 AUDIO
仕方が無いのでとりあえず、適当なスイッチでごまかすことにしたが、普通のスイッチでは面白く無いので、アーケードゲーム用のちょっと大きいのをぶら下げてみた。 キータッチは軽く1秒10連発とかできそうな軽やかさですけど使い易いかは微妙、まっクレームがついたらまともなスイッチに換えるとする。











*1:OMRONさんだとB3Fってやつ