秋月通商

iaw_mania2005-03-09

久々に東京に出て、昼間にちょっと時間がとれたので、お仕事前に『秋月通商』に寄った。相変わらずオヤジオタクで平日昼間だと言うのににぎわっていた。 これといって目当てがあって行ったわけではないので、適当に店内を見回す(といっても8畳ぐらいの広さしかないよ)そんで、LEDの並べられた棚に高輝度オレンジ色LEDを発見! 即買いです。 ついでに20本入りバーゲン品の白色LEDもゲットです。
オレンジLEDの用途はというと、ランチアデルタのインパネのLED化です。 かねがね実行しようと思っていたのですが、赤色ではきつすぎるし、黄色もいまいちなので思いとどまってました。 このオレンジ色(アンバーに近いらしい)に期待です。