MugCappuccino

iaw_mania2005-10-14

名付けて『マグカップチーノ』カプチーノの量が多いだけなんですけどね。
ちょっと涼しくなって、夜なんかは、ネットサーフィンや電子工作の傍らに、温かい飲み物が欲しくなりますね。 しかもたっぷりと、少しずつ飲んでもで、冷めないようにして。 そんな時にぴったりだと思います。 
分厚い目のマグカップをあらかじめ温めておき、冷たい牛乳を注ぎ、すぐにマグカップのままスチームします。 エスプレッソ2杯分の粉で1杯分の量を抽出します。(Espresso Ristretto) これを先のスチームドミルクに注いでできあがり。 牛乳の量が多いのでエスプレッソは倍の濃さです。

MugCappuccino 材料 一杯分

  • エスプレッソリストレット (30〜40ml)
  • 牛乳 (200ml)