ビート ブレーキパッド交換

iaw_mania2005-07-28

フロントのパッドがかなり減ってきたので交換しました。どうせならプロミューあたりをと思って調べたら結構高価です。 ビートの場合、純正でも制動力に不満を感じる事はなかったし、当面サーキット走行をするつもりもないので、耐フェード性もそう要求しないですから、純正互換品に路線変更、でネットで調べたら住友電工のが良いとの噂があったのですが残念ながら生産中止、結局、曙ブレーキ製になりました。(トウディJA2,JA3,JW3,JW4用)
新しい方のパッドには、中央に溝があります。

キャリパーをはね上げて、パッドを交換し、ピストンを押し戻してからキャリパーを元に戻して作業完了です。