Wow x8! M27C2001

iaw_mania2005-04-12

ひさしぶりのデルタ電子工作ネタ。 STMicroelectronics製の2MbitのEPROMをとても安い値段で入手できたので、使ってみたい、と言っても用途は当面これしかない。 ランチアデルタECU用ROM切り替え器に使うしかありません。以前にも512kbitのROMを使って2種類切り替え版は製作しましたが、今回のROMは何と!2Mbitこれなら8種類切り替え版*1が出来てしまいます。(って8種類も切り替える必然性が無いけど) これでGWの自由研究の課題が一つできました。
(デルタのROMは28ピンですが、こいつは容量が多い分ピン数も32です。)

*1:DELTA EVO2のROMは256kbitなので2Mbitだと8倍の容量になります。