トグルスイッチ

iaw_mania2004-12-09

IAW4WG(デルタEVO2のECU)のROMを2種類切り替えられるようにと思い、倍の容量のROMに2種類のROMデータを書き込み、これをアドレスライン(A15)をHIまたはLOにしてセレクトできる基板をつくった。
上述のような超シンプル(超手抜きとも言う(笑))な回路なので、エンジン動作中の切り替えは厳禁である。
切り替えには、秋葉のジャンク屋で手にいれた1個100円のトグルスイッチで済ませていたのだが、ちょっと手が触れたぐらいで簡単に切り替わるため不安だったので、こんなスイッチを奮発して使ってみた。 レバーの根元に誤操作防止用の爪が出ており、ぐいっと引っ張らないと切り替えできないようになっている。