きのこの山 トリュフアイス

iaw_mania2006-11-05

近所のスーパーの平積みお買得コーナーで発見しました。 オリジナルのきのこの山のチョコは、チト硬めなのですが、こっちは適度に柔らかい、しかもバニラ風味のホワイトチョコがベースになっているのでマイルドだ。 成分にトリフ粉末と記載されているのだが、本物のトリフアイスを食したことのない(だいいち、何処にいけば食せるのかすら知らんのだ)ので、トリフの風味の是非についてはノーコメント。
点数は、チョコ菓子としてはかなりのレベルだと思う80点。
きのこの山といえば、その相方は、たけのこの里ってことになるのだが、こちらもトリュフバージョンが出ている、後日調査しなければなりません。