天理ラーメン

iaw_mania2006-07-29

耐久号(デルタEVO1)へ、ウォータースプレイ他を取り付けに行ってきた。 耐久号はナンバーがついていないので、保管してある天理のガレージまで行かねばならない。
作業も半ば、あべちゃんから、昼飯行こう、と、提案があり、ボクの頭ん中では「天理=ラーメン」ていう図式が出来上がっていたので、ラーメンをリクエスト、他のメンバーからは「暑い...」っていう意見もでたが、『彩華ラーメン』に連れて行ってもらった。
 味のほうは、旨いんだけど、ボクの好みからはチトそれる感じ、(キムチ以外の白菜は、あまり好きではないのだ。) スープは醤油ベースでニンニクがよく効いていてチト塩辛い目、オプションの生玉子を入れると丁度いい塩梅かもしれない。(夏場は生玉子の販売は中止されている) 麺は細麺、あらかじめ聞いていたので麺硬で注文したが、普通の茹で具合だとコシが足りないかも。
 ボクは最近食が細くなってるので、小(並サイズ麺1玉)を注文したが、大(麺3玉)はインパクトがある。 まるで洗面器だ。(画像はこんどうさんが発注した彩華ラーメン大、もちろん完食)