OTOKOMAE DOUFU

iaw_mania2006-05-08

暖かくなったちゅうか、一気に初夏の陽気で、こうなると、冷や奴の旨い季節です。
以前にTVの情報番組で紹介していた時は'色もん'(豆腐やけど)、どうせ名前だけで目立とうって魂胆かなと思ってましたが、これが本物(男前)でした。
で、今さらかもですが『男前豆腐』にはまっています。特に写真の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』が一番のお気に入りです。 大豆の味が濃くて何も調味料無しでそのまま食べてうまい。 材料にこだわって、手間をおしまなければ、こんなに美味しい豆腐ができるんだ。 見直したぜ、男前豆腐

ボクんちからだと、製造元まで1時間はかからないので、今度、行ってみよう。
正門の所に、男前が立ってるらしい。