WireWire

iaw_mania2005-05-07

我が家の居間の中枢部の裏側です。
二月頃に修理から帰ってきたXS41を、まともな接続もせずに放っておいたので、時間のとれる今のうちにと思って、配線を一気にやりかえました。 大変でした。なんしろ本数が多いです(アンテナUV、アンテナBS、スカパーチューナ、スカパー連動、音声出力、Sビデオ出力、LAN線*1、電話線*2....) 
今時の技術を持ってすれば、電源だけつないでスイッチをポチッといれるだけにすることが可能だと思うのですが、メーカの技術者さんは高性能、高機能な商品の開発ばかりに熱中されているようです。 iMacのような発想の家電はできない物でしょうか?

*1:インターネット経由でIEPG番組表を取得します。XS41とX5で2ポート占領するのでカミさんのVAIOiMacでハブは満員御礼です。

*2:ペイパービューの番組視聴に必要です