Firefox

iaw_mania2005-02-08

ウェブブラウザーファイヤーフォックスに変えてから一週間になる。 仕事で必然性が無い限りはMacを使っているので、今までは、safariを使っていた。なので、タブブラウザの快適さは、よーくわかっていたから1.0リリースされてからしばらくして窓機はすでにIEからFirefoxに乗り換えていた。
窓XPで使っているとなかなか快適なので、safariよりええかもと思い、Macにも導入したところ、これが予想どおりサクサクと動くし*1、もうsafariには戻れない。 なにより、窓機とMacで操作が同じなのはありがたい。
これで、ウェブページ制作はNvu *2 、画像処理はGimp*3を使っているので、窓機、Macどちらでも、使いたいアプリが使える。(しかもすべて無料? 正しくはGPLって言うんだっけ)

*1:G4の400MHzでですよ!

*2:Dreαmweαverみたいなソフトです。

*3:Phοtοshοpみたいなソフトです。