予選用タイマー

iaw_mania2004-12-23

LANCIA DELTAのバックミラーの上にはVEGLIA製の時計がついているのだが、ロールケージを入れると大抵は邪魔になるので、取り外されて、時計の表示部分がポッカリと穴が空いてしまう。 ちと、格好が悪いので、ちょっと便利なものを組み込もうと思って、取り合えす中身を作ってみた。 10、15、20、30分のプリセット カウントダウンタイマーで、予選のときに、あと何回アタックできるか、とか、次の周回でチェッカーだな、とか目安になる。 走行会なんかでも、あと何分走れるのかわかって便利なはず。 よーく見ると7SEG LEDが上下逆さまですが、この理由は後日(笑)