現代電子城

iaw_mania2010-05-05

上海にも大阪の日本橋や昔の秋葉原のような、電気街があります。
電子部品的なモノと言えば、北京東路(南京東路駅から、北西へ500mぐらい)が大規模ですが、行ってみた感じプロ向け、現地人向けという雰囲気なので、旅行者の方は、こちらの現代電子城がよろしいかと思います。

場所は、襄陽路×復興路の角、最寄り駅は地下鉄1号線「陕西南路」
まるで、秋葉原のラジオデパートが独立して立っているような4階建てのビルで、携帯電話、ゲーム機、中古家電、オーディオ、電子部品など怪しいものも含め、雰囲気は昭和の秋葉原だ。


そんな中で、チトましそうなオーディオ屋を発見

球の方は何かな? と見ますと、何と300Bシングルでした。
お値段の方は、4000元(6万円弱)ということ。値切れば安くなりそうだったが、買う気はなかったので、そこまで。

この近所は、町並みもなかなか奇麗で、面白そうな店も多いので、是非お出かけをお薦めする。

ネコものショップ(上海では招き猫が人気!)